HOME>レビュー>専門業者に任せてよかった!タワーマンションを売却した人の喜びの声

専門業者に任せてよかった!タワーマンションを売却した人の喜びの声

集合住宅

タワーマンションを売却したいという人が増えています。しかし、初めての売却となると分からないこともおおいでしょう。実際にタワーマンションを売却した人の口コミをチェックして参考にしましょう。

みんなの声

思ったよりも高額で売却できました!

タワーマンションを売却した時のことなのですが、十数年前に購入したものだったので価値が下がっていると予想していました。購入時は2億円程度だったのでその半分ぐらいになればいいなと考えていたのですが、予想以上に高額で売ることができて正直驚いています。その要因としては土地の価格が高騰したみたいです。今ではショッピングモールなども増えてきて、以前よりもかなり発展してきたとは感じていました。結果的には売却価格は購入価格と同等でした。築年数は経っていたのですが、リフォームなど必要なく住める状態ですし、元々作りが良かったというのも高額査定の理由でした。部屋だけではなくエントランスなどもしっかりしていたので、さらに査定が高額になったと不動産会社の方に言われました。
[50代/男性]

法的な手続きについてもアドバイスしてもらえて助かりました。

初めて不動産を売却したのですが、知識が全くなく何から手をつけていいのか正直わかりませんでした。いわゆるタワーマンションと呼ばれる物件に分類されるのですが、バブル期に購入したので購入時は相当な価格でした。価値は下がっていると自分でも感じていたのでそこまで価格には期待していなかったのですが、担当の方が一生懸命動いてくれたこともあり想像以上に高額の査定が着きました。手続きに関しても取り寄せるべきものや、やるべきことなど詳しく順を追って教えていただくことができたので、迷わずにスムーズに手続きが行えました。法的な手続きに関してもアドバイスをいただけたので良かったです。良いタイミングで手放せたと感じています。
[60代/男性]